プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月04日

MP5-VFC ボク色に染めまする。

「ギッチョ」なんて呼ばれてデスネ。。。
(ノД`) シクシク



祖父ちゃん祖母ちゃんに「右利き矯正合宿」を受けたのは、遠い記憶。







時代は移り、現代。


「ユニバーサルデザイン」と言いつつも、世の中はマダマダ右利き仕様。





駅の改札とか、ちょいちょいイラッとします。
(# ゚Д゚) イラッ
MP5-VFC ボク色に染めまする。

さて、『MP5』は1970年代の基礎設計ですが。。。
(  ̄3 ̄) ホウ...







ロア改修によるアンビセイフティが追加で、、、


左利きに優しい仕様になりましたゼ。
(o^-')b ネッ!




とは言いつつも、基本的には「右利き優先」。







特にスリングなんか、切ない位でっせ。
(ノ´Д`)ノ ア~ン





『MP5』ならではの「3点スリング」なんか、左利きには使えまへん。





スリング無しじゃ、トランジションが出来ひんやんけ
(#゚Д゚) ゴルァ!!
MP5-VFC ボク色に染めまする。

…と、ストックにスリングを巻いてみましたぁ。
(。・x・)。 チマチマ...






感触的には『M4』様を吊った高さに納まりました。




まずは満足です。






でも、「リトラクタブル・ストック」に換えたら、どう納めよっか?


…とか、そんな「取らぬ狸」に思いを馳せつつ、夜は更けていくのです。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ




お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お越し下さいなぁ。




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
『VFC MP5』 久し振りのご対面。
VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。
MP5 遂にキタ…。
MP5 いよいよ本格運用の予感。
MP5 それが真実なのですか…?
MP5 & MP9ですヨ。
同じカテゴリー(MP5)の記事
 『VFC MP5』 久し振りのご対面。 (2014-04-25 07:33)
 VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。 (2012-11-05 07:21)
 MP5 遂にキタ…。 (2012-09-07 08:32)
 MP5 いよいよ本格運用の予感。 (2012-07-04 07:42)
 MP5 それが真実なのですか…? (2012-05-24 07:37)
 MP5 & MP9ですヨ。 (2012-05-09 07:32)
Posted by いしやん at 06:12│Comments(12)MP5
この記事へのコメント
おはよーございます。
日曜はお疲れ様でした!
実は自分も左利きだったり!
箸と文字は矯正されたが。
基本法銃は右持ちですが、左も、結構行けます(笑)
自動改札…導入後されたばかりの頃見事に、左利き隣にタッチし、通れなかった記憶が…
ハサミやナイフなんかも苦労しますね。
Posted by sinn at 2011年08月04日 07:21
おはよーございます。
実は僕も元左利きだったりしてw
というのはうそですが、スイッチしたときに左手で持ちにくい場合が多いです。

でもやはりサウスポーはかっこいいじゃないですか!
Posted by OK Yoshizo at 2011年08月04日 08:10
皆さん左なんですね^^
しらなかった~!!

両方使えるなんてかっこイイ♪

「あんなことや・こんなこと!」色々しちゃうのですね↑

いしヤンさんに頂いた的、ウニウニになってしまったので、直してきれいになりましたょ!

好評です(ありがとございます☆彡)
Posted by ペケペケ at 2011年08月04日 14:29
> sinn さん
こんちは。

先日は お疲れ様でした。


急須なんかにも苦労させられますよね。(笑
(ノ#゚皿゚)ノ キィ!

ほぼ両利きなんて、羨ましい限りです。

結局ボクは、文字以外は、全て左になってしまいました…。
(A;゚ー゚) ナハハ...
Posted by いしやん at 2011年08月04日 16:21
> OK Yoshizo さん
こんちは。

嘘はあきまへんぇ。(笑
(*´∀`)ノ゙ アカン

んで、サウスポーって、教えを請いにくいんですよネ…。

スポーツでも、日常作法でも…。


決してカッチョ良くなんて、無いッスヨ。
(ノ;゚△゚)ノ チガウナリ
Posted by いしやん at 2011年08月04日 16:26
> ペケペケ さん
こんちは。

最近は矯正もしないから、増えてはきてますよネ。
( ´艸`) ウフフ...

でもマジョリティには決してなれませんが…。


あんな事、こんな事…。

それはまぁ、呑んだ時にでも…。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


んで、「的」は好評ですか!?

嬉しいお知らせ、ありがとうございま〜す。
Posted by いしやん at 2011年08月04日 16:31
びば さうすぽー<(`^´)>

改札・・・あれにはボクもイラっときます。。
隣りの改札にタッチ・・・・通れないじゃーん

そんなさうすぽー、誇りに思っとりまする。。
Posted by chief at 2011年08月05日 03:31
> chief さん
おはようございまっす。

誇り高きサウスポーですね。
(///∇//)ノ ステキ♪


右脳で生きる同志chief氏よ!

これからも改札で、バチーンとなりましょうゾ!

ボクは後ろで、笑って見てマスヨ。(笑
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2011年08月05日 07:32
私は右利きなのですが、駅の改札でタッチしそこなうことは結構あります。

財布を左尻ポケットに入れているので、
つい左をタッチしそうになるんですよね~

右手は鞄を持っているため、右に財布を入れると都合が悪いんですよね。

で、改札で詰まると・・・。

利き腕は矯正できても利き目は矯正できませんから結構苦労されている方が多いそうですね。
Posted by 0,S,S at 2011年08月05日 09:14
自分は左向きです!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

で、右利きなのですがガンを左で構えるともどうしても目が・・・

左目で狙わず、右目で弾道を追ってしまいます!(泣
Posted by MOGURA at 2011年08月05日 10:20
> 0,S,S さん
こんばんは。

パンツに財布ならば!

是非ともヒップアタックで、改札を通過する妙技を!(笑
-=≡ヘ(*´∀`)ノ GO!GO!GO!GO!


ちなみにボクは、上着の胸ポケットにin派ですゼ。


んで、利き目も矯正は可能みたいですネ〜。

一日中眼帯とか、何の修業やねんって感じデスガ…。(笑
Σ(゚Д゚ノ)ノ マジィ?
Posted by いしやん at 2011年08月05日 23:22
> MOGURA さん
こんばんは。

左向きですかぁ…。

まぁ、「後ろ向き」じゃないなら、OKでないかと。
(*^ー')b ネッ!


利き目って人それぞれですよねぇ。

ただ意外と、訓練次第で何とかなる様ですゼ。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェ〜イ♪

今度、チャレンジしてみませんかぁ?
Posted by いしやん at 2011年08月05日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。