プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年01月30日

Mk18 TangoDownを加工してみる。

『TangoDown Rail Grip w Pocket』のホルダー。


「Surefire」の新型スイッチが合わない、なんてさ。
(ψ`皿´)ψ ティキショ~!






認めたくない現実です。
(; ´Д`)=3 ハゥ...
Mk18 TangoDownを加工してみる。

でも、負けたまんまじゃ悔しいので、、、


何とかフィットさせられないモノかと、足掻きます。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ グオォ~









…という事で、まずは現状確認


ホルダーと抵触するのは、「スイッチ端部」と「ケーブル根元」。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
Mk18 TangoDownを加工してみる。

…そして削りましたとも、ヤスリを使って延々と
ヾ( `Д´)ノ)) ゴリゴリゴリゴリ...







しっかし、平面から斜めに削り込むのって大変ッスわ。








まず、「半丸やすり」で形を作り、、、


「平ヤスリ」&「デザインナイフ」で、細かく形を整える。
(。・x・)。 チマチマ...
Mk18 TangoDownを加工してみる。

しかも、スイッチが脱落しない様に、、、


“内側に向かって広がる形状”にする必要があるとか。







併せて、ケーブルガイドも広げて貫通させるという…。








しかも、全てが手作業ですから。


そりゃ、心が折れるって話ですヨ。
モウ... (ノ゚Д゚)...。--);_ _) ムリ...
Mk18 TangoDownを加工してみる。

途中、何度も形状を確認しては更に削る。


…を繰り返す事、2時間強








本気で工作機械が欲しくなりました。



締めは「ハンド・リューター」を用意して、面取り施工。
(* 。´Д`)。 キュウィ~ン








およそ、ゼネコンマンには似つかわしくない緻密な作業でしたぜ。









で、納めてみれば、、、


あつらえたかの様にぴったりですわ。
ヾ(゚∀゚ *)人(* ゚∀゚)ノ ミテミテ~♪
Mk18 TangoDownを加工してみる。

素人仕事にしては、仕上げは上々…と自画自賛。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




ぶきっちょなボクにも出来ましたヨ~。








キツくもなく、ユルくもなく、、、


程良いテンションを保てたのはラッキー。




裏面も、ほらこの通り。
(´∀`*) ウフフ
Mk18 TangoDownを加工してみる。

まさに“パーフェクト・フィット”です~。





これで『M952V』が再び、陽の目を見そうです。
ヽ(○´3`)ノ イ~ハァ~





お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いいたします。




同じカテゴリー(TangoDown)の記事画像
TangoDown Vertical Fore Grip QD BK
TangoDown Battle Grip (BGV-ITI) FDE
TangoDown Rail Grip (BP-4) FDE
『Mk18』姫 新しいグリップにニヘニヘする。
『Mk18』姫 魅惑の握り心地
TangoDown Rail Grip w Pocket (BP-4S) FDE
同じカテゴリー(TangoDown)の記事
 TangoDown Vertical Fore Grip QD BK (2017-10-03 07:56)
 TangoDown Battle Grip (BGV-ITI) FDE (2017-06-28 07:55)
 TangoDown Rail Grip (BP-4) FDE (2017-01-23 07:46)
 『Mk18』姫 新しいグリップにニヘニヘする。 (2016-09-23 08:18)
 『Mk18』姫 魅惑の握り心地 (2016-07-28 07:46)
 TangoDown Rail Grip w Pocket (BP-4S) FDE (2016-04-08 08:16)
Posted by いしやん at 07:04│Comments(8)TangoDown
この記事へのコメント
おー!いい感じではないですか!
DIY精神ですね!
てっきり…んじゃ 旧型スイッチ探したる〜てなるのかと(笑)
Posted by Sinn at 2013年01月30日 09:19
完璧ですねぇ!

これでタンゴさんも不憫なめにあわずに済みますね!
Posted by 道産子道産子 at 2013年01月30日 09:50
> Sinn さん

こんにちは。

そんな札束で人の顔を叩くような真似は、出来ません。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヘ

ロゴの入った新型スイッチを使いたくて、ちと頑張りました。

良い感じで御座いましょ?
(*´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2013年01月30日 11:34
> 道産子 さん

こんにちは。

何とか無事に納まりましたヨ〜。
(A;´∀`)=3 フィ...


外装の改修は、内部パーツと違う緊張がありますネ。(笑
(ノ´д`)ノ アァーン

「Tango」が無駄にならず、良かったです。
Posted by いしやん at 2013年01月30日 11:49
イイデスネ!
自分で手を加えると愛着もわきますし (๑・∀・๑)
仕上がりもきれいにできていてDIYしたように見えません!
Posted by aiai at 2013年01月30日 11:54
> ai さん

こんにちは。

確かに愛着が違いますよネ。
(*`艸´) グフフ...

某店に、こんなシリーズがあったのかと言わし召した仕上りです。(笑

…と言うのは冗談ですが、我ながら綺麗に出来たかと。
ヽ(*´∀`)ノ ヤホーイ
Posted by いしやん at 2013年01月30日 12:57
くぅです。

ここまで綺麗に加工できる人はぶきっちょとは言いませんぜ!(笑)
しかも本物を加工?勇気満点ですな(^O^)
これでテープスイッチいらないし完璧ですね(o~-')b
Posted by くぅ at 2013年01月30日 21:10
> くぅ さん

おはようございます。

そんなにお褒め頂くと、照れちゃいますヨ。
(*ノ▽ノ) イヤン♪

ぶきっちょも、今回は頑張ったかな…と。(笑

これで『Mk18』も、理想形が見えてきましたゼ。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!
Posted by いしやん at 2013年01月31日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。