プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年10月16日

AR道を探求する者としての心得。

ARラヴァーズとしては、、、

ちょとした小道具にも拘りを持ちたいもの。
(*`・ω・)ゞ デス





ボクは「愛の深さ」とは、そんな所にこそ現れる…と思う者であります。





今回はですね、そんな便利な道具をご紹介。


勿論、エアボーン新宿オリジナル品っす。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪
AR道を探求する者としての心得。

コチラ、「テイクダウン・ツール」でござる。


その名の通り、テイクダウン/ピボット・ピンを押し出す道具ですネ。
ヽ(*´∀`)9 ビシ!!





素材はPOM樹脂





そう!エンジニアリング樹脂の代表格であるジュラコンです。


機械的強さ、そして耐衝撃性と耐磨耗性にも優れた素材…らしいッス。
ラシイヨ... (*゚∀℃(;`Д´) マヂデ!?
AR道を探求する者としての心得。

別に他のモノでも代用できるじゃん。
( ゚д゚)、ペッ


…まぁ、それはその通りなのですケド。





だけど、代えがたい価値が有るワケですヨ。


素材も然る事ながら、最も秀でたる点は…その設計。
(ノ*`∀´)ノ ドンナモンジャ~イ!





ロアとアッパーの厚みを計算した上で、、、

奥過ぎず、手前過ぎず…適正位置に押出し可能な形状です。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ♪
AR道を探求する者としての心得。

つまり、この形状が、この段差こそがっ!
(*`Д´)9 コソガッ!


オーバートラベル防止の役割を果たすのです。





例えば、ピンが硬くてブッ叩く必要がある時。


また、繰り返し脱着が必要な調整時において…。
(ー'`ー;) ムムムッ





フレームに余計な負担を掛けない設計となっています。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ サイコ~♪
AR道を探求する者としての心得。

わざわざ専用品までは必要ないんじゃ…ですって!?
Σ(´д`ノ)ノ ナヌッ!?





用途に特化した“専用設計”という称号。


工業品として、これ以上にヲトコ心をくすぐるモノがあらす~か!!
(ノ*`Д´)ノ ナ~イ!!





世に名を成す人は皆、拘りの道具を使っている。


…そんな戦士の逸品として値するに相応しい品。





「AR道」を究めんとするならば、持っていて損はないかと。
(o^ー')b ネッ!




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も是非お立ち寄りくださいませ~。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。
『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。 (2014-11-27 07:46)
 『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。 (2014-10-27 07:47)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
 『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。 (2014-04-10 07:33)
Posted by いしやん at 09:07│Comments(4)M4 (パーツ)
この記事へのコメント
「専用工具」

良いですねぇ。
持ってます、テイクダウンツール。
自分も専用工具の類、大好きです。
その時、その場面でしか使わない、一見無駄とも思える存在ですけど、とっても魅力的なんですよねぇ(笑
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年10月16日 09:21
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは~。

おお!同士よっ!(笑

用途を限定されているからこその魅力、これがまた渋いんですよね~。
ゝ(´∀`)メ(´∀`)ノ デスヨネ♪

「専用」というワードには、古今東西、ヲトコを惹き付ける魔力がありますゼ。
Posted by いしやんいしやん at 2014年10月16日 21:21
こないだURX専用レンチもマルチツールがあるにもかかわらず買っちゃいましたー(笑
やはり単機能故の美しさには惹かれますね。
テイクダウンツールはまだ使う頻度が高いのでマシに思えますが、工具箱の中には1年に一回使うか使わないかという工具が何個もあります(汗
でも・・・買っちゃいますねぇ~。
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年10月18日 10:49
> 憂鬱なアラサー さん

おはようございます。

URXは構造上、専用ツールを持ってる人も多いですよね。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ステキ♥


ボクは最近、アッパー用の固定治具が欲しくて堪りません。

それこそ、数年に一度しか使わないだろって感じですが…。(笑

むむぅ、それでも欲しいッス。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...
Posted by いしやんいしやん at 2014年10月19日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。