プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年08月13日

Railed Shorty.45 グリップはコレで良し。

『Railed Shorty .45』の再生もグリップに着手。



当初は「Pachmayr」が最有力候補でした。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ カッコE♪






…でも、手元にある『1911』系はそればかりですし。






気になっている「VZ-G10」にチャレンジ!



そう意気込みましたが、何処も彼処も入荷待ち状態なのだとか。



じゃあ何にしようか…と悩みは尽きません
(;´Д`)=3 ハゥゥ...
Railed Shorty.45 グリップはコレで良し。

そんな中、自宅のパーツBOXを漁っていたところ…。



良さそうなグリップを発見しました。
Σ(`□´; ) コンタクトッ!



以前、取り外したまま保管していた品をリユース。






『Kimber LAPD SWAT custom』のグリップですよ。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ♪






割と要/不要の思い切りは早い方なのですケドも。
ポイ θ⌒ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ⌒θ ポイ♪



これはと思うパーツは保管しておいて正解ですな。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
Railed Shorty.45 グリップはコレで良し。

そのまんま、WA純正オリジナルグリップですね。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



メタル製でズッシリとした重量感が特徴。






改めて見てみれば、シンプルな外観も良いっす~。



チェッカーの再現も綺麗ですし。



表面もラバー塗膜で手間の掛かったパーツ。
(o^ー')b イイネッ!
Railed Shorty.45 グリップはコレで良し。

残念なのは、アンビ・サムセイフィティ用の切り欠きがある事。
(-_-;) コレハ、チョット...



この加工、『MEU』タイプを選ぶ場合は不要なんスよね…。






でも、実物でも兼用可能な切り欠きがあるみたいですし。
(  ̄3 ̄) ダヨネ...






取り付ければ、そうそう気になるもんでもなし。



まずはやってみれば良いっすよね。
(* ´∀`)9 Let's try!
Railed Shorty.45 グリップはコレで良し。

実際に握ってみれば、あらシックリくるじゃない。
Σ(゚∀゚ *) オオッ!?



…という事で、まずはこれを採用することに。



うん、良い仕上がりですゼ。
(★`▽´)y-゚゚゚゚ イイジャン♪




ご来店ありがとうございます。
また次回もご来場くださいませ。




同じカテゴリー(1911 / Railed Shorty.45 (WA))の記事画像
Railed Shorty.45 なんですか?この手戻りは。
Railed Shorty.45 これで総仕上げ。
Railed Shorty.45 G10が良く似合う。
Railed Shorty.45 G10のグリップスクリューはコレ。
Railed Shorty.45 G10を身に纏う。
Railed Shorty.45 G10 Gripを調達。
同じカテゴリー(1911 / Railed Shorty.45 (WA))の記事
 Railed Shorty.45 なんですか?この手戻りは。 (2017-01-11 07:48)
 Railed Shorty.45 これで総仕上げ。 (2016-12-12 07:51)
 Railed Shorty.45 G10が良く似合う。 (2016-03-09 07:47)
 Railed Shorty.45 G10のグリップスクリューはコレ。 (2016-02-17 07:58)
 Railed Shorty.45 G10を身に纏う。 (2016-01-27 13:47)
 Railed Shorty.45 G10 Gripを調達。 (2016-01-18 07:59)
この記事へのコメント
おはようございます!
黒いグリップだと引き締まりますねー
カッコ良いです!
WA純正はラバーコーティングは弱いと聞いた事があるのですが、どんな感じなんですか?

都会では
G10売り切れ状態なんですね!!(゚ロ゚ノ)ノ
パーツ販売もGLOCK他ポリマーオートにシフトしているのでしょね・・・
以前東京に戻った時にサンコーさんのショーケースのメインがグロック系パーツに変わっていたので寂しい思いをした事があります。
古くからの1911ファンとしては寂しいかぎりです
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月13日 08:45
sig好きと申します。
WAのラバーコートグリップは溶けやすいです!!
私、シーキャンプに取り付けてたのが、ベロベロになってしまい、パックマイヤーの
ウッドとフィンガーチャンネル付ラバーのコンビのグリップに交換しました。
大切なカスタムですから、ご注意ください。
同じ条件で保管してて、コルト純正のラバーグリップは平気だったのですがねえ…
Posted by sig好き at 2015年08月13日 11:42
> SONNY さん

こんばんは!

あざッス!

SONNYさんに褒めていただけると嬉しいです~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホイ


そうなんです、G10は品薄なのですよ…。

勿論、惜し気もなく資金投下すれば手に入りますけども。

あまり相場感を外すのも如何かと思って自粛してます。(笑
(ノ*`皿´)ノ ガマン…


さて、WA製グリップのラバーコーティングについて。

懐かしの『Tactical Response Custom』の付属品を溶かした経験がありますよ…。

プラにラバーコートが施されていましたが、加水分解を起こしたものと推測します。

ただ、今回のグリップは7年ほど保管していましたが問題ありませんでした。

加水という位なので、湿気や当然ながら油も原因になりうるようです。

前述の『WA TRC』は保管方法が悪かったとしか。

つまり、「愛」が足らなかったという事…でしょうか!?
Σ( ̄□ ̄||) …ハッ…

それでも扱いに気を遣えば、質感も良く、ズシッとした重みも魅力的な品かと。
Posted by いしやんいしやん at 2015年08月17日 20:07
> sig好き さん

こんばんは!

sig好きさんも溶かしちゃいましたかぁ。

ボクも気を付けたいと思います。

それでも、ごく薄い塗膜ですし…ある程度は宿命かもしれませんねぇ。

COLT純正との比較はWAに気の毒な気もしますが。(笑
(A;゚―゚) ナハハ…


悪評もあるラバーコートですが、高級感はありますよね。

メタル製グリップの“ひんやり感”を緩和する思惑もあるでしょうし。

何よりも、グリップの重量あってのWA製品とも思いますしネ。

今後も大事に手入れをしていきたいと思います。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ

そう…お目当てのG10が手に入るまでは…。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪
Posted by いしやんいしやん at 2015年08月17日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。