プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年04月12日

「オラが1911」 ようやく再開。

前回までのあらすじですけども。
(" ̄д ̄)ノ゙)) ドウゾ...



『Wilson Combat』をベースに進めてきた「オラが1911計画」。



外観と機能に惹かれて選んだマグウェル付きハウジング。



コレを無理に組もうとして、フレームを割ったワケです
Σ(T□T;) ハゥアッ!?
「オラが1911」 ようやく再開。

とりあえず、亀裂で済んだのは幸い。



それでも、気持ちの面で修復し切れない何かが…。
(; T 3 T) モゥ...イイッス...



そんなこんなで、暫く時期を見ていました。



『Railed Shorty.45』も一段落ですし。
(o^ー')b ネッ!






此処まで来たんじゃないか!






…と気分一新、再開する事にしました。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!
「オラが1911」 ようやく再開。

まずは諸悪の根源、ハウジングの調整から。



『1911』のハウジングの構造ですが…。



ハウジングはフレームピンを軸に上方への応力を利用して固定します。
(*  ̄з ̄)ノ シマス



元々、フレームとピン穴が微妙にズレていた事が破損の原因。



…そこで、ハウジングのピンホールを上方向に拡張しました。
(σ ̄ー ̄)σ ゴリゴリ...
「オラが1911」 ようやく再開。

併せて、フレームを押し広げていた側面ガイドも少し削ります。
(。・x・)。 チマチマ



仮組を繰り返しつつ、根気よく作業を進めます。



しかしながら、見えないトコロなので多少は大胆に。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



仮組しては調整、仮組しては調整…実にチマチマした作業っす。



そして、ようやく装着!
( ̄∇+ ̄)v キラン♪
「オラが1911」 ようやく再開。

何とかキレイに納まりました。



フレームとの間にあった隙間も解消
(ノ ゚Д゚)ハ(゚Д゚ )ノ ピッタリ♪



ピタッとフィットしてますぜ。



中断した期間を経て、ようやく取り付けが叶いましたねぇ。



グリップ下部とのラインもキレイに揃いました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「オラが1911」 ようやく再開。

ただ…やっぱり、フレームの亀裂が気になります。。。



何とかしなくては…!!
(|| `Д´) ムムム



然は然り乍ら、ボクの技術ではできる事は限られてますし。



アロンアルファを流し込み、表面を均す位しか思いつかないっすぅ。



さて、どうしたものか…。
(" ̄д ̄) グムム...




ご覧いただき、ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいませ~。



タグ :WA1911WILSONSCW

同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事画像
オラが1911もフィナーレが近いかも。
オラが1911の記号的なモノ。
オラが1911も微に入り細を穿つのであります。
オラが1911のハウジングが来た。
オラが1911の現状確認。
オラが1911も理想のスライドに…。
同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事
 オラが1911もフィナーレが近いかも。 (2015-06-23 07:47)
 オラが1911の記号的なモノ。 (2015-06-03 07:46)
 オラが1911も微に入り細を穿つのであります。 (2015-05-20 07:46)
 オラが1911のハウジングが来た。 (2015-05-10 14:37)
 オラが1911の現状確認。 (2015-05-01 07:46)
 オラが1911も理想のスライドに…。 (2015-04-23 07:47)
Posted by いしやん at 07:47│Comments(2)1911 / WILSON (WA)
この記事へのコメント
チマチマした作業
これが1911の醍醐味!
と大先輩方は仰いますが、私も苦手(笑)

完成楽しみにしています!
Posted by SONNYSONNY at 2016年04月13日 13:17
> SONNY さん

こんばんは~。

細かい作業は気が乗らないと苦痛ですよねぇ。(笑

その結果、10ヶ月近くも放置していたという…。
(A; ´∀`) アハハ...

『1911』を愛する資格すらないボクです。

そろそろ完成させたいですね!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
Posted by いしやんいしやん at 2016年04月14日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。