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いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
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Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月01日

GUARDER M4 アウターにメタメタ。。。

諸々、問題はございますが。。。



アーマードギャラリーの『アウターバレル』が届きましたので。。。
(´∀`*) ウフフ...




早速、仮組みです!
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!


これで「バレルナット」と「アッパー」の気持ち悪い隙間が解消されるハズ!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!



さて、そもそも「気持ち悪い隙間」って何よ?って話なのですがぁ。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?




G&Pのバレルは、ショルダー(フランジ)部が厚く。。。


バレルナットを締め込んでも、アッパーとの隙間が残ります。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


これが僕には気持ちが悪いのですヨ。




おそらく、この企画は競合他社も同じと思われまする。
(  ̄3 ̄) タブン...


ところが、KingArmsの『MRF』では、、、


バレルナットの肉厚を薄くし、レイルとアッパーの隙間を狭めています。
(  ̄3 ̄) ホウ...




じゅあ、そのバレルナットを流用すれば良いじゃん?
(o^-')b ネッ!


…って話もありますが。。。




バレルナットを換えても、ガスブロックの位置は変わりませんので。。。
Σ(´д`ノ)ノ ...ハッ!!




単純に距離(スパン)が開くだけ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...


それでは、RISやRAS等、ハンドガードの固定に問題が残ります。




まさに負の自転車操業
(ψ`皿´)ψ ギィィィィィ!




思考が「行っては、戻る」を繰り返します。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アンチュウモサク...






んで、「アーマードギャラリーは?」と言えば、、、

仮組みの段階ではバッチリです。



「バレルナット」と「アッパー」の隙間も良い感じです。
(*`艸´) ムフフ...


んが!


根本的な固定方法の問題は、ペンディングのまま。。。


何とかせねばデス。。。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ






【 AGITO イベント告知('10.12.19) 】



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、お目に掛かれます様に~。  

Posted by いしやん at 12:33Comments(4)GUARDER M4