プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年04月27日

『Bush Master stock』顛末記。。。

昨日、ミリブロガーのroboサンからアドバイスを頂き、、、


(↓roboさんのページです。)
Blog:『MACHINE HEAD TACTICAL』
(σ ̄ー ̄)σ Let's click!


『Bush Master stock』(マルイ製)の調整をしました~。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
『Bush Master stock』顛末記。。。

下の画面中央に見える突起の「突出量が足りない」為、


バッファーチューブのスロットに上手く固定されない様子。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



要は、ココを伸ばせば良いワケ…ですね。
(  ̄3 ̄) フム...
『Bush Master stock』顛末記。。。

roboさんのアドバイスによると、何処かに調整用のネジがあるハズ!


とりあえず、コメントを読み直し、ストックを眺め回していた所。。。
(-_\;≡;/_-) ドコダァ~??


発見!!
Σ(`□´; ) コンタクトッ!
『Bush Master stock』顛末記。。。

ストック上部の穴から中を覗き込みますと…。
(ノ゚Д゚) ココカ?ココナノカ?



紛れも無く、ソコに。。。


ストッパーの長さを調整する部品がありました~!
Σ(´д`ノ)ノ コ、コンナトコニ...
『Bush Master stock』顛末記。。。

んで、ドライバーを突っ込みグリグリ調整。
ψ(*`ー´)ψ グ~リ、グ~リ...


でも、いくら回しても調整なんざ出来やしませんってば!
ナンデジャイッ! (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚) ゴラァゴラァ!!



とりあえず冷蔵庫に向かって、ASAHIを手に。。。

「むむむっ…」と、悩む事十数分…。
マズハ、イッパイ... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。


ようやく発見。


こんなトコに固定用の六角ネジがあるじゃございませんかっ!
Σ( ̄ε ̄; オッ!
『Bush Master stock』顛末記。。。

六角ネジを緩めて、再度挑戦でっす!
ψ(*`ー´)ψ ヨッシャ!


んで、見事にポジション毎のロックが出来る様になりました~!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!


これで、実戦投入が出来ますよぅ。


roboさん、ありがとうございました~!
( `▽´)ゝアザッス!
『Bush Master stock』顛末記。。。

…おかげで、当初考えていた「無謀な方法」を試さずに済みましたっ。
(A;´Д`)=3 アブネ~


んがっ!


当初、考えていた工事内容は、、、内緒です。
(*ノ∀ノ) ハズカチ~!



んで、この事を、ミリ友に連絡したら、
「えっ!?超初歩的じゃ~ん!?」とのお返事。。。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



基本的な事も知らなかった自分が恥ずかしいッス。
(〃▽〃) キャー♪
『Bush Master stock』顛末記。。。

だってM4買って即効、CTRに変えちゃったんだもん!
ヽ(*`ε´*)ノ ダモン!


ノーマルストック持ってないもん!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ~


…なんて、言い訳…通じませんねぇ。。。


そうッスよねぇ。。。
(;´▽`A`` アハハ...
『Bush Master stock』顛末記。。。

とは言え、無事に問題解決が出来て良かったです。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



ホント、Roboさんの「アドバイスコメント」に感謝、多謝でっす。


改めまして、ありがとうございました~!!



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いします。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。
『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。
AR道を探求する者としての心得。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。 (2014-11-27 07:46)
 『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。 (2014-10-27 07:47)
 AR道を探求する者としての心得。 (2014-10-16 09:07)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
Posted by いしやん at 13:26│Comments(6)M4 (パーツ)
この記事へのコメント
やったぁ〜!
六角ネジのところがなめちゃわなくてよかったぁ
もっと細かく書いたほうが良かったかなと思ってましたが
調整できてよかったです。えへっ
どんな「無謀な方法」で調整しようとしてたのかすごく気になります。ゴクリ

自分もいしやんさんの投稿をみてシンプルなM4にもどしました。
無骨でかっこいい!なにより軽い!

追伸:
「robo」ロゴおほめいただきありがとうございます。
刻印(オリジナルも良いのかわからないです)を彫っていただける所があるみたいですが
なにより飽き症なのとお高く付きそうなので、、、。
やっぱり現存してるモノの方がリアリティーあっていいかなと思ってます。
Posted by roborobo at 2010年04月27日 15:20
> robo さん
こんばんは!

昨日は、アドレスありがとうございましたっ。
( `▽´)ゝケイレイ!

お蔭さまで、無事に調整出来ましたよぅ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 オカゲサマサマデス

んで、六角ネジ…危うかったです。(笑


「シンプルM4」は格好良いですよね〜!

キャリハンはAR系のアイデンティティである!
…と、高らかに宣言致しますっ。
ψ(*`ー´)ψ

何より、これからの季節は軽さも重要ッスね。(笑
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


現存刻印のリアリティも捨て難いですが…。

個人的には「robo」ロゴ、大好きですよ〜。
(///∇//)ノ テレテレ!
Posted by いしやん at 2010年04月27日 19:55
こんばんは!

簡単に調整出来て良かったですね!

自分の次世代M4はシンプルとは逆の方向に走りだしてます!(笑

で、ノーマルストックが3つ程転がってますよ・・・(^_^;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 22:34
> MOGURA さん
こんばんは〜っす。

初めは、どうなるかと思いましたよ〜。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アブネェ〜

しかし、
あんなに手軽に調整出来るとは思いませんでしたケド。(笑


シンプルとは逆方向ですかぁ。

こってり好きなMOGUさんとしては、正しい方向性なのではっ!?
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+コッテリ、ウマウマ!

僕も、その内にコテコテに戻っくるのは確実です。
ψ(*`ー´)ψ

ってか、なぜに、なにゆえ、
ノーマルストックが、3つも転がっているのですか?(笑
Σ(`∀´ノ)ノ マジッ!?
Posted by いしやん at 2010年04月28日 00:03
良かったッスぬぇ(^o^)

オレは装備じゃないんですが、CQB-Rを真っ暗にしたくなりました。

いしやんさんやMOGURAとか、他のNAKAMAさんらの見てたら…黒いのカツコヨスねぇ(o≧∇≦)o みたいな。
Posted by Chief at 2010年04月28日 02:34
> Chief さん
おはようございます。

えぇっ!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッスカ!?

僕はM4をTANや、DEにしたいのが本音ッスよ〜!?

んがぁ、飽きたらどうしよう?
とか考えて、手が出ない臆病者です。(笑
(ノ´゚Д゚`)ノ ド〜スル?

なので、ChiefさんのM4を脇から羨まし気に眺めてますヨ。


BKからTANに、そしてまたBKにと…。
きっと皆、こうしてパーツやら、装備が増えていくのですね〜。
(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
Posted by いしやん at 2010年04月28日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。