プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年02月26日

M4 『CTR』への郷愁。

魅惑の着せ替え人形、『M4』様。
(σ´∀`)σ イイネェ♪






その日の気分で、アレコレと付け替える楽しみ。


その度に新鮮味が満ち溢れ、新婚気分を取り戻すのです。




いつもいつまでも、毎夜の逢瀬に胸が高まって仕方ないッスわ。
(* ノ▽ノ) イヤン、エッチ♪
M4 『CTR』への郷愁。

さて、着せ替えアイテムは数あれど、、、


中でも、ストックの与える影響は大也り、かと。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





手軽に交換出来るのに、ガラリと印象を変える影響力。









そこで、ボクのイチ押しストック



それが、『Improved Carbine Modstocks 』です。
(*`ー´)9 デスッ!
M4 『CTR』への郷愁。

グラマラスな「ストレージ・コンパートメント」も色っぽく。。。


そして「フラット・チークピース」に換えれば、益々見目麗しく
(* ´Д`) スバラスィ...








そんな風に色々と遊べるストックであります。



但し難点は、伸縮する時に少し力が要る事ですかネ。
(ー'`ー;) ムムッ...
M4 『CTR』への郷愁。

ボクは、コレまでずっと『CTR』でしたから…。


購入して随分と経っても、『IMod』に慣れるのは難しッス~。
(ノ´Д`)ノ ア~ン...









そうなると、郷愁も混じりつつ、、、


今更ながら、『CTR』は偉大だと思い至るワケですよ。
(A; ゚ー゚) ナハハ...
M4 『CTR』への郷愁。

ストック内径が“程よくルーズ”で、伸縮はスムーズ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン







加えて、「フリクリョン・ロック」の恩恵が素晴らしい。


一旦、ロックしてしまえば、ガタ付きは一切ありませんヨ。
ψ(*`ー´)ψ ガッチリ!
M4 『CTR』への郷愁。

“スッと伸びて、ガチッと固定”出来ます。



もう間違いなく理想の操作感ですわ。
ヽ(* ´3`)ノ イイネ~♪








対して『IMOD』は、ロック機構の代わりに、、、


内径自体をタイトにする事で、ガタ付き対策としている様子。
アノネ... (* ゚∀℃(;`Д´) マヂデスカ!?
M4 『CTR』への郷愁。

その分、伸張は固くても致し方ないかな…と。
シカタナイヨ... (* ´д`)(´д`*) ネ~







だって、ガタ付くよりは遥かにマシですし、、、


外観の秀逸さが、不満を補って余るほどなワケですよぅ。
(* ´艸`) ウフフ...
M4 『CTR』への郷愁。

両者共に「ミルスペック径」と言えども、、、


現物を前に比べてみると、考え方の違いが面白いですネ。
(o^ー')b ネッ!






さぁ、今宵はどちらで遊びましょうかね~。
ヽ(´∀`;≡;´∀`)ノ ドッチダ~?





お越し頂き、ありがとうございます。
またのご来訪、おまちしておりますよん。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。
『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。
AR道を探求する者としての心得。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。 (2014-11-27 07:46)
 『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。 (2014-10-27 07:47)
 AR道を探求する者としての心得。 (2014-10-16 09:07)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
Posted by いしやん at 07:52│Comments(0)M4 (パーツ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。