プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年09月19日

『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

『Wilson 1911』をベースに、、、

『オラが1911』をビルドアップしてますよ。





まずは手持ちアイテムを有効活用。
ヽ(゚∀゚ *)ノ パッ☆





いつかの日に備えて取っておいたボクは偉い。


取り急ぎ、グリップとブッシングを変えてみました。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

グリップはPachmayr製「GM-ALS」


『1911』にはPachmayr。


正直、コレ以上の選択肢は無いと思うのです。
(♯`д´)9 ソノト~リ!!





いつもなら「GM-45」を選ぶところですが。


フルラバーはタクテコ過ぎます。


そこで、今回はハーフ&ハーフ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


ウッディな高級感を演出ですゼ。





グリップは全体の印象を大きく左右しますから。


ココは『オラが1911』構成の目玉とも言えますな。
(* ゚∀゚)(゚∀゚ *) ネェ~♥
『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

で、コチラ、そのままポン付けと思いきや!


アンビセイフティがグリップと干渉してしまいます。
Σ(゚д゚lll) ガ~ン...





おかしい…『KIMBER』の時はこんなことなかったのに。


…と、改めて見てみれば納得。
Σ( ̄□ ̄;) ハッ...!





セイフティのツメが長くて、、、

グリップの背面に入り込んじゃうワケです。





成る程、サムセイフティにも種類があるんスねぇ…。
(´TωT`) シラナカッタ...
『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

じゃぁ、新しいセイフティをGET…。


なんて、勿体無いことはいたしません。
(ノ ´Д`)ノ ダメダメ





今回はグリップ側を加工しますわよ。


…って、どちらが高価なのかは一目瞭然…。
(A;゚▽゚) ナハハ...





ですが、時には損得勘定を抜きに、やらねばならん時があるのです。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ イケイケ~!!





さて、必死こいた結果がコチラ。
(*´∀`)つ ドウゾ
『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

アンビセイフティの爪が干渉する所を彫り込みました。


当初、木だからとナメて掛かって大失敗。





これがまぁ…硬いのなんのって。
(ノ*`皿´)ノ ナンジャ、コリャ~!!!





デザインナイフじゃ歯が立たず、彫刻刀を買いに行くハメに。


彫刻刀なんて中学校以来、久し振りに手にしましたヨ。


しかも木目の方向が微妙で、ヒヤヒヤしながらの作業。
(´Д` ;≡; ´Д`) アワワ...
『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

そして、バレルブッシングをシルバーに換装
(σ゚∀゚)σ イイジャン♥


タクティコモデルなら、ロープロなブラックが吉。


でも、今回はお座敷専用の「オラが1911」。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ デスヨネェ





いつもの嗜好とは違いマスが、これまた新鮮ですねぇ。





自画自賛ですが、このチョイスは正解
ヽ(*´∀`)ノ イイネェ♪





さぁ、次は何処を変えようかしら?




いつもご来場ありがとうございます。
また次回もお越しくださいますように~。




同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事画像
「オラが1911」 ようやく再開。
オラが1911もフィナーレが近いかも。
オラが1911の記号的なモノ。
オラが1911も微に入り細を穿つのであります。
オラが1911のハウジングが来た。
オラが1911の現状確認。
同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事
 「オラが1911」 ようやく再開。 (2016-04-12 07:47)
 オラが1911もフィナーレが近いかも。 (2015-06-23 07:47)
 オラが1911の記号的なモノ。 (2015-06-03 07:46)
 オラが1911も微に入り細を穿つのであります。 (2015-05-20 07:46)
 オラが1911のハウジングが来た。 (2015-05-10 14:37)
 オラが1911の現状確認。 (2015-05-01 07:46)
Posted by いしやん at 07:42│Comments(6)1911 / WILSON (WA)
この記事へのコメント
こんにちは!

やはり1911は良いですね
Posted by SONNYSONNY at 2014年09月19日 10:12
> SONNY さん

こんにちは~。

返事が遅くなって、スミマセン…。
m(; _ _)m スンマセン...


イイですよねぇ、『1911』。

何だかんだ言って、手元においてある率No.1かもです。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪


次はHEINIEサイトを付けたいのですが、スライド形状が違う様子。

超悩ましいです~。
Posted by いしやんいしやん at 2014年09月22日 10:53
HEINIE良いですね!
手持ちでWA純正のHEINIEが1つあったかもしれません!

プラ素材なら頑張れば取り付け可能だとはおもいますよ!
Posted by SONNYSONNY at 2014年09月22日 12:44
> SONNY さん

こんばんは。

そうなんですよ、カッコ良いですよね。

ボクも運良くWA純正のHEINIEをGET出来ました!
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


にもかかわらず、スライドのアリ溝と全くマッチしないのですよぅ。

NOVAC系に対応するスライドなら大丈夫だと思っていたのですが。
(ノ´Д`)ノ ア~ン


スライド切削って、かなりハードルが高そうですし。

スライドごと変えてしまおうかと画策中です。(笑
( ̄~ ̄;) ウ~ン
Posted by いしやんいしやん at 2014年09月23日 21:33
もしかすると秋葉のサイドアームズさんで加工してくれるかもしれませんよ、問い合わせてみては??
Posted by SONNYSONNY at 2014年09月25日 19:00
> SONNY さん

こんばんは!

おおぅ!情報ありがとうございます!
ヽ(*´∀`)ノ アザッス!!

サイドアームズですね!

ちょいと問合せしてみますよ~。


だが、しか~し。。。

ちょいとヤラかしちゃったのですよぅ…。
。・゚・(ノд`)・゚・。 シクシク...

まさかの凡ミスですぜ。
Posted by いしやんいしやん at 2014年09月25日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。