プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年02月06日

オラが1911にはまだ遠い。

放置気味だった「オラが1911計画」


いや…進めたいのに迷いが払拭できまへん。
('~`;) ドウシヨカ...?





脳内設定では“タクティカル・ホームディフェンス仕様”。


まずはオサレ感を全面に出していこうじゃないか!
(*`ー´)9 ヤッタルゼ!


しかも、あくまでWA純正パーツによる構成で。


それが本計画の趣旨であり目標です。
(ノ`∀´)ノ ド~ン!!
オラが1911にはまだ遠い。

オサレ感と言えば、形状と共に色合せも重要かと。


…にもかかわらず…です。


“テッポは黒”という固定概念が邪魔をするんですよ。
(" ̄д ̄) オールドタイプ...





でも、『1911』は割と黒以外のパーツとも相性が良いハズ。


ファクトリーカスタムでもシルバー系のパーツを盛り込んでますし。





ボクだってできるもん!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





そう『1911』が重ねた100年の歴史に挑む大バカ者がココに。
ナマイキニ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ スンマヘ~ン...
オラが1911にはまだ遠い。

迷った時は先人達に倣おうジャマイカ。


そこで別色パーツに換装されやすい所から変えていきます。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ マズハ、ココカラ♪





まずは王道カスタムでしょう。





「リコイルスプリング・ガイド」を新規導入。


しかも、チョイとレアな「ボブチャウ Comp」仕様です。
( ´艸`) ムフン
オラが1911にはまだ遠い。

んが、しかし…ダブル・リコイルスプリングとかワケが判らず。


なんじゃコレは?


…と思う内に、しっちゃかめっちゃか
Σ(´д`ノ)ノ ナンジャ、コリャ!?





スライドの中でスプリングが暴れて、とんでもない事に。
ヽ(´Д` ;)ノ アワワ...





どうにか取り出せたものの、もはや原型は留めていません。


この時点で既に泣いてますゼ。
。・゚・(ノД`)・゚・。 シクシク...
オラが1911にはまだ遠い。

そもそも、ダブル・スプリングの意義


それ自体がボクにはどうにも判りませんし。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


やっちまったものは仕方ない。





割り切って、一般的なシングルコイルに戻しました


テンションも充分ですし、コレで大丈夫…ですよね?
(A;´Д`) ダイジョウブ...??
オラが1911にはまだ遠い。

早速、ホールド・オープン。


黒いアウターバレルとのコントラストが渋い。
Σ(゚∀゚*) オォッ!!





まぁ、これはこれでアリなんじゃないかと。


本音を言えば、バレルもシルバーが良いっすね。





それにしても、ハンドガンはホールド・オープンした状態。


それが一番カッコ良いと再認識。
(*´∀`)b ネッ
オラが1911にはまだ遠い。

次はハンマー。


コレも換えられるケースが多いのではないかと。


形状も様々で、個性を発揮し易いパーツですよね。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ





今回は「FBI ビューロー・モデル」をチョイス。





ハンマーダウンした際、、、

スライドとのラインが平行になるのが美しいっす。
ダヨネ! ヾ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ デスヨネ!
オラが1911にはまだ遠い。

ちなみにですね。


ここまで『WA 1911』を分解したのは初めて
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





分解も組立ても何もかもが暗中模索。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ハゥア...


サム・セイフティを外せば、ディテント・ピンが飛び…。


シア・スプリングをどう戻すかで、頭を悩ませ…。


最後にはハウジングを留めるピンに四苦八苦する始末
(ノ´Д`)ノ ムリッ~
オラが1911にはまだ遠い。

然は然り乍ら、もちろん収穫もありました。


SCWはバージョンによって、ハンマーに互換がない様子。
(  ̄3 ̄) ホゥ...





ボクの『WILSON』は「SCW Ver.2」。


一方で手に入れたハンマーは「SCW Ver.3」。


一瞬焦りましたが、違いはノッカー形状のみでした。
(A;゚∇゚)=3 ホッ...


元のノッカーを移植して事なきを得ましたよぅ。





まだまだ「オラが1911」には程遠いですが…。


それでも、なんとなく方向性も見えてきましたねぇ。
(★`▽´)y-°°°°




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いしますね~。



タグ :WASCWWilson1911

同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事画像
「オラが1911」 ようやく再開。
オラが1911もフィナーレが近いかも。
オラが1911の記号的なモノ。
オラが1911も微に入り細を穿つのであります。
オラが1911のハウジングが来た。
オラが1911の現状確認。
同じカテゴリー(1911 / WILSON (WA))の記事
 「オラが1911」 ようやく再開。 (2016-04-12 07:47)
 オラが1911もフィナーレが近いかも。 (2015-06-23 07:47)
 オラが1911の記号的なモノ。 (2015-06-03 07:46)
 オラが1911も微に入り細を穿つのであります。 (2015-05-20 07:46)
 オラが1911のハウジングが来た。 (2015-05-10 14:37)
 オラが1911の現状確認。 (2015-05-01 07:46)
Posted by いしやん at 07:49│Comments(4)1911 / WILSON (WA)
この記事へのコメント
おー(ノ*゚ー゚)ノ

かっこいい1911ですね!
自分好みの45は最高ですよねー
私は最近GLOCKばかりで・・・

今、電動ですがAKをイジイジしております。
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月06日 10:16
> SONNY さん

こんばんは~。

ありがとうございます。

ですが、まだまだ緒に就いたばかり。

これからアレコレと変えていきたいですね~。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ♪

自分好みの「オラが1911」に仕上げてまいりまっす。

また色々と教えてくださいませ!
m(*_ _)m ヨロシクデス


おぉぅ、『AK』ですか。
Σ(`□´; ) オゥゥッ!

イイですね~。

ボクも一本欲しいッス。
Posted by いしやんいしやん at 2015年02月06日 21:49
シアースプリングとハンマーストラット?の噛み合わせとかよくわかんないよねー
えっ俺だけ?
まぁ動いてるからあってるんだけど。
Posted by sinn at 2015年02月09日 12:46
> sinn さん

こんばんは。

そうそう、ちゃんと動いてれば合ってるって事ですよ。
ヽ(○´3`)ノ モ~マンタイ♪


でも、そんな愛のない事を言ってると…。

sinnさんチのSCWを掻っ攫いに行っちゃいますよ?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやんいしやん at 2015年02月10日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。