プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月28日

『WA M4』様のご機嫌を…。

最近、あまり耳にしなくなりましたが、、、



『WA M4』様の負圧化。
(A゜∇゜) ハテッ?



それ程、話題に登らなくなったのは、、、

既にデフォ設計、当たり前の事になったから…?




それとも、僕の知らない何か画期的なアイデアが登場しているとかっ!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


そんなこんなで、僕の『WA M4』様デスガ…。



負圧化に乗り遅れたまま、純正仕様。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!




強いこだわりがあって!…というワケではございません。



「何時でも、何処でも弾を前に飛ばす。」


そんな魅力溢れる「負圧化」に興味がないワケがありませんっ!
(  ̄3 ̄) ソリャネ...



聞くと、弾ポロの原因はロードされたBB弾の停止位置なのだとか。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



それを解消(無視)するための「負圧化」…。


やっぱり何とも魅力的っすね。
(〃´o`)=3


んがぁ!



BB弾の停止位置が何処であれ前へガス噴射!
(o ̄∇ ̄)=◯ ハッシャッ!!




…という選択肢より、

チャンバー定位置にビシッと送り込む純正の方が。。。




弾道は安定するのではっ!?
( `д´)9 ドウダッ!



そんな発想の天邪鬼。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ




色々やった揚句、、、辿り着いた結論は「オイル」。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


いつもの習慣、イベント後の「シリコンオイル」ブシュー!
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


…すると必ず調子が悪くなりました。





これはオイルがチャンバーに飛んで、BB弾が滑るからでは!?




そんな被害者妄想で、極力オイル噴射を避け。。。



ボルト&アッパー内部に「ウェス」でオイルを擦り込む程度に…。
(。・x・)。 チマチマ...




すると!なんて事でしょう!



明らかに弾ポロ激減!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ~イ


気になると、とことんな「O型気質」。
\(゜ロ\) アレモ、 (/ロ゜)/ コレモ、キニナル~




BB弾に付いてるワックスも積もり積もれば何とやら…。




隙を見付けては「綿棒」でチャンバー内を拭きまくりです。
(*`▽´)σ フキフキ...




果ては、「フィードランプ」と「チャンバー」の段差を研磨。


引っ掛りの「弾き」による「飛び」を解消。
┐('~`;)┌ ナンノコトヤラ...



BB弾が、スムーズに送り込まれるという算段。
(o^-')b ネッ!



ただ、「Excel 0.2g バイオ弾」だと、やっぱり「たまにポロ」…。
ψ(*`皿´)ψ ムキ~!




やっぱりツンデレなあんちくしょうなのでした。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ


マルイの新発売バイオ弾が待ち遠しいです~。




今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いします。  
タグ :WAM4負圧化

Posted by いしやん at 15:48Comments(10)M4 【WA】