プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月03日

『Mk18』姫の証とか、そんな類のモノを考えてみる。

修行僧の如く、ひたむきに『AR』を探求する道は続きます。


「愛」とは、愚直な心と見付けたり…です。


相済みません、なにせ…自分、不器用ですから
オイッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ケンサ~ン





さて、“Primeは最高!”と思う反面。


勿体無いと言うか、残念な所もありますよ。





中でも唯一、PrimeがINOKATSUやVFCに劣る点
(ψ`皿´)ψ グヌヌ...!


それは何かと言えば…。





そう!「フォージマークの欠落」
(σ`Д´)σ ビシッ!





別に無くっても良い…なんて、それは負け惜しみ。


本音を言えば、天地の差にも似たもどかしさがありますし。


何より有った方が嬉しいじゃないスか?
ヾ(´ε` *)ゝ エヘヘ





そうともなれば、再現したくなるのが“ARフリークスの性”


聞けば、どうもソレを再現する方法があるらしい。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


ただ、フォージマークは凸型刻印です。
Σ( ̄□ ̄;) ...ハッ…!





本体を鍛造成型で大まかに成型…。


その後工程の切削/整形過程で削り出されるマーク。


つまり、完成品のアッパーに加工の余地はないワケです。
(ー'`ー;) ムムッ...





どう対処するのか、皆目見当も付きませんケドも、、、

「ST Co.,Ltd.」が出来るってんだから、やってもらいましょう。
ヽ(゚∀゚ *)ノ パッ♪


ちなみにフォージマークは鍛造所(サプライヤー)を示す刻印。
(  ̄3 ̄) フムフム...


故に販売メーカーが異なっても、刻印が同じ事もあります。


ココまでは理解できました。





あとは何処の鍛造所/製鐵所マークを再現するか、です。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





「Daniel Defense」なら、CERRO(鍵穴形状)。


もしくは、Brass Aluminum(四角形状)がメジャーかと。


とは言え、Anchor Harvey(A型形状)も捨てがたい。
(´Д` ;≡; ´Д`) ナヤマシィ...


Brass Aluminumが卸元としては最多っぽいですし。


やっぱり、その辺りが無難ですかね?
(σ´∀`)σ ドウデショ...?





“思い立ったら吉日”ですし、お色直しに出そうと思います~。
(ノ*`Д´)ノ イッテコイ!!





併せて、他の形状も修正してくれるみたいですヨ。


これは仕上がりが楽しみです。
(* `艸´) グフフ...




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄りくださいませ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(12)M4 【Prime】