プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月11日

URX アウターバレルの寸法は?

そろそろ普段通りの更新に戻りたいと思います。


期間中、ご心配頂いたNAKAMAの皆さん。
コメントを下さった方々、ありがとうございました。


帰京した途端に本社へ「異動」になったりと。(笑
まだ暫くは、超絶バタバタし続けそうですけどもネ。





さて、今回、URXを組む最大の目的とは。



脱MAGPULの橋頭堡とするべく!


「至高のMAGPULカスタム」
アノネ...( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?


…その頂きを目指したってワケです。




紆余曲折はありながら、アッパーは完成しましたヨ。
ガンバッタネェ (。*゚ェ゚)。...*_ _) ...ゥン、
URX アウターバレルの寸法は?

ココまでを振り返ると。。。


「URX-Mid Length」用に、新宿エアボーンで拝借したバレルレンチ。
ヽ(´∀`)9 ドウダッ!




実はコヤツが一番の「立役者」だったりします。
(´∀`*)ウフフ
URX アウターバレルの寸法は?

おかげで、、、

懸案の「ガスブロック」も無事に納まってくれましたしネ。
(o^-')b ネッ!





なんだかんだと、一番の難題でしたからっ!




もうね、「やっつけた気」で一杯でしたよぅ。
( `д´)9 ドンナモンジャイッ!!
URX アウターバレルの寸法は?

んがぁ!!



ナニかが、オカシイ。。。




マッチするアウターバレルは…。

11.5in.ではありませんなぁ。
...ハッ... Σ( ̄ロ ̄;)





フラッシュハイダーの取付け位置が、見事に奥まっちゃいました。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
URX アウターバレルの寸法は?

あ~もう…。



やっぱり、12.0in.サイズな様子。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...





…って、おい!ヒゲのおっさん!!


自分、DVDで「11.5in.」って言うてたやんけ!!
( ゚д゚)、ペッ!




「このバレルは、イレブン&ハーフ」って言うてたよな!?
(ψ`皿´)ψ キィィィ!




MAJIで、脱力感っすわ。





コレ、一体いつになったら完成すんねん!
(;´Д`)ノ゙ オ~イ!
URX アウターバレルの寸法は?

まぁ、愚痴っぽくなりやしたが。。。


レイルから生えた様な、フラッシュハイダー。




まぁ、コレはコレで…。



現場の職人さんが使ってるアレ。

「コーキング・ガン」の趣で、カッチョ良いかもデス。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




「ゼネコンマン」としては、アリかと…?



…いや、ナシだな…。





とりあえず、エアボーンに発注は掛けましたが。。。


DYTACもG&Pも、ブルバレルは再生産/入荷待ちとの事。
(ノ´Д`)ノ アァ~ン
URX アウターバレルの寸法は?

暫くは「現状維持」っすな。





もうね、何が何だか…。


完全に分からなくなっちょります。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...



お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、ご覧下さいなぁ~。




同じカテゴリー(RAIL item)の記事画像
URX ツライチなのか!?
URX アウターバレル組込・振り返り編。
URX SR15-E3 アッパー完成!
URX アウターバレル&ガスブロックの微妙な関係。
URX Mid Length 取り付け。
URX 「七難八苦」とはこういう事かい?
同じカテゴリー(RAIL item)の記事
 URX ツライチなのか!? (2011-04-13 12:32)
 URX アウターバレル組込・振り返り編。 (2011-03-11 12:33)
 URX SR15-E3 アッパー完成! (2011-03-10 12:32)
 URX アウターバレル&ガスブロックの微妙な関係。 (2011-03-08 12:32)
 URX Mid Length 取り付け。 (2011-03-07 18:36)
 URX 「七難八苦」とはこういう事かい? (2011-03-02 12:33)
Posted by いしやん at 12:43│Comments(16)RAIL item
この記事へのコメント
バレルは11.5インチで正しいはず。
バレルかURX、どちらかの寸法がおかしいと思われます。
Posted by nort at 2011年04月11日 12:51
どもです!先日はお誘いあざっした~

楽しい飲みですたよ!また行きましょ^Д^)ノシ

で、肝心のバレルですが・・・

ALOHA的にはこのままでも十二分にカッコエエと思いますが・・・?


・・・ダメ??
Posted by ALOHA at 2011年04月11日 13:02
こんちは!

にょきっとハイダー^Д^)ノシ

自分のはURXから5mmほどバレルが飛び出てます。

MAGPULのミッドレングスは11.5インチでは微妙に(ミリ単位ぐらいで)足りませんでした・・・12インチつけてます。
Posted by OK Yoshizo at 2011年04月11日 13:16
こんにちは!

弾が真っ直ぐ飛んでくれればOKなのでは?('-^*)ok


なんてねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

発注済みとはさすがです!
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年04月11日 13:26
コーキング・ガン!(笑

ツボにはまりました。
Posted by SUN at 2011年04月11日 13:39
コスタはSR-16E3のアッパー使ってるはずだから
バレルが合ってないなんてことはないはず

バレルかURXのどっちか、または両方がデタラメなんでしょう
Posted by AQUA at 2011年04月11日 13:53
> nort さん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

URXの寸法は実物と比較して、問題ありませんでした。
(*`ー´)V


バレルは、僕も「11.5in.」だと思うのですが…。

中には「12in.」と記載のある情報誌もあるんですよねぇ。

まったく、悩ましいですヨ。
(; ̄皿 ̄) ウーン...
Posted by いしやん at 2011年04月11日 19:46
> ALOHA さん
こんばんは。

先日は突然の誘いで、失礼ぶっこきました。

暫くは人肌恋しい日々が続きそうなので、宜しくお願いします。(笑
(*'ー^)b ネッ


んで、現状維持ですか?

う〜ん、確かに得策かもです。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...


…ま、結論は、もちっと足掻いてからにしますヨ。(笑
Posted by いしやん at 2011年04月11日 19:53
> OK Yoshizo さん
こんばんは。

にょっきり「筍ハイダー」。
( ´艸`) ウフフ...

悩ましさが果てしないスバイラルに突入ですよ。

なかなか思う様には参りませんなぁ。
(ー'`ー;) ムムッ...


最終手段は、、、

Yoshizoさんのバレルを頂戴に、参上つかまつりまする。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!
Posted by いしやん at 2011年04月11日 20:14
> MOGURA さん
こんばんは。

そうそう!

弾が真っ直ぐ飛んでくれれば、“All ok”です。(笑

…そう言える勇気が欲しいですな。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...


発注はしましたが、入荷は未定です。
(ノ´Д`)ノ ウワァ〜ン...

何だか、切ねぇッス。。。


って事で、ワンオフも!?(笑
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?
Posted by いしやん at 2011年04月11日 20:22
他の方も指摘されてますが、
コスタのM4はSR16のアッパーで、
KACのサイトにはSR16 CQBのバレルは11.5インチと記載されてますから、
やっぱりどこか寸法が狂ってるかと。
Posted by nort at 2011年04月11日 20:26
> SUN さん
こんばんは。

SUNさんをツボにはめる事が出来て、光栄です。(笑
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ-イ


見慣れると、この「漏斗口」も愛しさを覚えて不思議です。

…でも、このまんまじゃ、サプレッサーが着きませぬっ!
(ψ`皿´)ψ ギィィィ!

参りました…。
Posted by いしやん at 2011年04月11日 20:29
> AQUA さん
こんばんは。

まさか!

絶対無二、あのコスタ大明神を否定だなんて、、、
ボクには思いも及ばぬ事でございますですヨ。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


お蔭さまで、URXは実物寸法を採ってましたから、問題はバレルかと。

リム位置を想定して、寸法を追ってるバレルは、ほんの一握りですしねぇ。

仰っしゃる通り、トイガン用品は、デタラメ寸法が多いのでしょう。

とは言え、「12in.」との記述を見付けたりして、
揺れ動くヲトメ心は、とっても繊細なのですヨ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...
Posted by いしやん at 2011年04月11日 20:46
> nort さん
こんばんは。

再コメありがとうございます〜。

そうそう、そんなんですヨ。

だから悩ましいのです。情報化社会の弊害ですね。(笑
(ー'`ー;) ムムッ


今の所は、バレル自体に問題有りと、そう思います。


もしかすると、Airsoft用のバレルは、、、
リム位置とは別で寸法を採っているのかもですネ。


あとは見た目で判断するしかないワケです。

超アナログですが、今はそれが一番確実かと。(笑
(ノ´Д`)ノ セツネェッス...
Posted by いしやん at 2011年04月11日 21:22
電動・GBBに限らずアウターバレルで正確な寸法のものって、
あまりないような気がします。

以前全長もさることながら、
ガスブロック位置もめちゃくちゃで泣かされた経験が・・・。

OPのとか精度高いですね。
お値段もそれなりですけど。
Posted by nort at 2011年04月12日 00:58
> nort さん
おはようございます。

再々コメ、ありがとうございます。

元々、形状や固定方法が違うワケですから、
きっちり寸法が出せないのは、致し方ないと思いますヨ。

まぁ、そこは玩具ですから。(笑
長目のを買って、ぶった切るのみです。
ψ(*`ー´)ψ
Posted by いしやん at 2011年04月12日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。