プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月09日

MAGPUL AR様のオーバーホール

最近、放置気味だった旧世代電動。
『MAGPUL AR』様。。。( ̄∇ ̄*)ゞ ゴメンヨ...


来週は、
「合同ユニット」さんのゲームに参加。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って事で、久々にイジってみた。

「イジる」と言っても、、、

レシーバーを上下分割して~、

インナーバレルを掃除して~、

各部のネジ緩みをチェックする位ですが~。


…ぶっちゃけ、 ・゚・(ノ∀`)・゚・。

ショップの手が入ってると、自分でメカB分解して、、、
調子悪くするのが怖いだけ…ですよ。

根性ナシ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~

だから、
分解はモーター外すトコまでで、オシマイ。ヽ(○´3`)ノ


で、このG&P製の、、、
『Daniel Defense MK18 RIS II 』ですが、、、
( ノ゚ー゚)ノ カッチョイイネ


ガスブロック付近の『スポンジ』(?)…。 ( ゚д゚)???


何の為にあるのか分からんが、(  ̄3 ̄) コレ、ナンダ?

買った時から付いていたので、
何となく付けっぱなし。
…見ないフリ。 (/-\) ミエナイ...

実際、
コレは何の為に付いてるんでしょう…ね? ( ̄~ ̄;) ウ~ン


「元から付いてんだから、何か意味が有るんだろう」と…、
取り敢えず「そのまま」に。
ヽ(´ー` )ノ ゲンジョウイジ

でも、コレを付けてる人を見た事がない。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...

本体は六角ネジでガッチリ固定されますが、、、
ψ(*`ー´)ψ ガッチリ!


なんだか最近、カクカク動くんで、(ー'`ー;) ムムッ

「さては、バレルナットが緩んできたな~。」とね、、、

分解したのに、『バレルナット』は緩んでない…。
(  ̄3 ̄)...ナンデ?

ここまでの手間はなんだったのかと…、(" ̄д ̄)
しばらく休憩。┐( ´Д`)┌ マッタク...

が、改めて、この『バレルナット』…、
どう固定するんですか…?


組み立てた時には~、
雑巾を巻いて、プライヤを噛ませて、、、
プラハンでぶっ叩いていた記憶があります。。。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ...

専用のレンチはあるんですかね…? ( / ロ゜)/ ド~ナノ?


あと、各種のネジ。
いつも悩むのが、「どれくらいまで、締め込めば良いのさ?」って事。

いわゆる、「トルク」…というヤツ…。 (。・x・)ゝワカンナイ...

この『MK18』さん…、
車のホイールを固定する要領で、対角線で締め込んでいくと、、、
コッチを締め込むと、アッチに締め込む余地ができる。。。

しかも、ちょっとずつ。。。

そりゃ、その為に対角線で締め込んでるワケですが。。。

ちょっとずつ、限界点に向かって締まっていく感じ。。。

が、
いつまで経っても、最良の締め付け度合が分からない。

で、問題。
「どこまで、締め付ければ良いんでしょう?」
という事。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ネエ、ドレクライ?

いつも悩みまする。


ネジをナメるのは怖いが、゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ネジが緩んでくるのは もっと嫌

このジレンマ、、、。

「トルク」ってナンだ?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ダレカ オシエテクレヨン...!

今のトコ、ガッチリ付きました。

今回もお読み頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さいね~。  

Posted by いしやん at 21:44Comments(8)MAGPUL AR

2009年09月09日

プレキャリ ユーティリティーポーチ

《VOLK Smart Utility Pouch(S) RG》


最近のお気に入りです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ゲーム中、車の鍵、タバコ、携帯電話や現金、
その他小物を収納しておくのに、とっても便利です。
d(〃⌒∇⌒)


「はみ出てんじゃん!?」 (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) ドナイナッテンネン!
というツッコミは無しで、宜しくお願いします。

サイドの『デカ ユーティリティー』でも事は足りますが、、、。


デカ過ぎて、中でガサガサ、ガチャガチャするし…、

かといって『ポケット』は、もっと不安。┗(-_-;)┛

そもそもミリユース物って、
「大は小を兼ねる」
な作りが多い気がする…。

「とりあえず容量があれば、現場で好きに使うでしょ!」的な…。
(  ̄3 ̄)...テキナ?

が、ゲームじゃデカ過ぎる。。。

そんな意味でも、
VOLKさんの『スマート ユーティリティー』は
何かと便利なサイズです。-(ノ゚∇゚)ノイエーイ


ゴルフの時には「ティーケース」にもなってくれる。
ヽ(´ー` ) ベンリダネ

そんな愛いヤツです。(///∇//)

VOLKさん、作ってくれてアリガト~!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
是非、次回もまた、お立ち寄り下さい。  

Posted by いしやん at 12:57Comments(0)VOLK