2011年03月11日
URX アウターバレル組込・振り返り編。
さてさて前回、「アッパー完成」とか、やっちゃいましたが。。。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!
勿論、作業中の写真だって忘れちゃいませんゼ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
って事で、、、
「アウターバレル組込み‐振り返り編」です。
マタ、ヒッパリカヨッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

まず、7in.相当のガスブロック位置を想定したバレルを組み込む場合。
一番の課題は、その固定方法。
(ー'`ー;) ムムッ
残念ながら。。。
この「G&P インストールツール」(↓)は使えませぬっ。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!

このツールを使うには、アウターバレルを先に固定。
その後で、ガスブロックを挿入する手順を取らなくちゃいけません。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!
つまり、ガスチューブとツールが干渉するワケです。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?
なので、7in.レイル&ガスブロックを想定したアウターバレルでは…、
その先に待ち構えているのが、この状況(↓)。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...

このガスブロックの引っ掛かりに、膝から崩れ落ちた僕でした。
(。><)ノ ナンデジャ~!
「G&P インストールツール」が使えない事。
それは想定済みでしたので、余計な散財はせずに済みましたケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
大体、組込み治具が約¥10,000‐って時点で。。。
…ええ、冗談ではありません。
(#゚Д゚) ゴルァ!!
人生で1、2度しか使わないツール。
( ゚д゚)、ペッ
そんなの買う程、御人好しではないっす。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ならば解決方法は、最初からガスブロックを挿しておいて、、、
斜め下から、アウターバレルと一緒に差込めば良いワケです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
…その発想は、僕だって思い付きます。
(o^-')b ダイジョウブ!
んが、残る問題はバレルの固定。
(ψ`皿´)ψ キィィィィィ!
んで、最初に思い付いたのは「プライヤー」。
コヤツで締め込んでやろうって寸法です。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?
実際、この方法は結構、使えるんでないかと思いますヨ。
(o^-')b ネッ!

かなりしっかり締め込めますしね~。
ヽ(○´3`)ノナイスアイデア~♪
ただ…、
“大人”としては、もっと確実な方法を取りたいかな…と。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
「じゃあ、どうすんだ?」って話ですが。。。
その判断はペンディングしていたワケです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
…とは言え、、、
事ココに至っては、「がっぷり四つ」で取り組むべき優先課題。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
残る手は「Knight'sの専用治具」。
んが、、、お値段 約¥30,000‐也。
勿論、論外ですとも。
(ノ´Д`)ノ ムリッ!

そこで、いつもの如く新宿エアボーンに駆け込みです。
-=≡ヘ(* ;´Д`)ノ テンチョ~!
アレコレ頭を捻って頂いて。。。
『VLTOR VIS バレルロックキー』(↑)
ソレが使えるんじゃないかと、結論出し。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
と…、ちょいと拝借してみれば、、、
これがまぁ、気持ち良い程にドンピシャでして。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

締め込みながら、顔面が緩々のウハウハです。
( ´艸`) ウフフ...
無事にアウターバレルの固定が完了しました。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!
しっかし!!
もっと根本的な問題が待ってるとは。。。
アノネ... ( ;´Д`ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?
そりゃ、「お天道様でも気付くまい」ですよ。
┗(-_-;)┛モウ、ヤダ...
今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回も、元気に!お目に掛かれます様に~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!
勿論、作業中の写真だって忘れちゃいませんゼ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
って事で、、、
「アウターバレル組込み‐振り返り編」です。
マタ、ヒッパリカヨッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

まず、7in.相当のガスブロック位置を想定したバレルを組み込む場合。
一番の課題は、その固定方法。
(ー'`ー;) ムムッ
残念ながら。。。
この「G&P インストールツール」(↓)は使えませぬっ。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!

このツールを使うには、アウターバレルを先に固定。
その後で、ガスブロックを挿入する手順を取らなくちゃいけません。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!
つまり、ガスチューブとツールが干渉するワケです。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?
なので、7in.レイル&ガスブロックを想定したアウターバレルでは…、
その先に待ち構えているのが、この状況(↓)。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...

このガスブロックの引っ掛かりに、膝から崩れ落ちた僕でした。
(。><)ノ ナンデジャ~!
「G&P インストールツール」が使えない事。
それは想定済みでしたので、余計な散財はせずに済みましたケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
大体、組込み治具が約¥10,000‐って時点で。。。
…ええ、冗談ではありません。
(#゚Д゚) ゴルァ!!
人生で1、2度しか使わないツール。
( ゚д゚)、ペッ
そんなの買う程、御人好しではないっす。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ならば解決方法は、最初からガスブロックを挿しておいて、、、
斜め下から、アウターバレルと一緒に差込めば良いワケです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
…その発想は、僕だって思い付きます。
(o^-')b ダイジョウブ!
んが、残る問題はバレルの固定。
(ψ`皿´)ψ キィィィィィ!
んで、最初に思い付いたのは「プライヤー」。
コヤツで締め込んでやろうって寸法です。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?
実際、この方法は結構、使えるんでないかと思いますヨ。
(o^-')b ネッ!

かなりしっかり締め込めますしね~。
ヽ(○´3`)ノナイスアイデア~♪
ただ…、
“大人”としては、もっと確実な方法を取りたいかな…と。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
「じゃあ、どうすんだ?」って話ですが。。。
その判断はペンディングしていたワケです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
…とは言え、、、
事ココに至っては、「がっぷり四つ」で取り組むべき優先課題。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
残る手は「Knight'sの専用治具」。
んが、、、お値段 約¥30,000‐也。
勿論、論外ですとも。
(ノ´Д`)ノ ムリッ!

そこで、いつもの如く新宿エアボーンに駆け込みです。
-=≡ヘ(* ;´Д`)ノ テンチョ~!
アレコレ頭を捻って頂いて。。。
『VLTOR VIS バレルロックキー』(↑)
ソレが使えるんじゃないかと、結論出し。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
と…、ちょいと拝借してみれば、、、
これがまぁ、気持ち良い程にドンピシャでして。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

締め込みながら、顔面が緩々のウハウハです。
( ´艸`) ウフフ...
無事にアウターバレルの固定が完了しました。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!
しっかし!!
もっと根本的な問題が待ってるとは。。。
アノネ... ( ;´Д`ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?
そりゃ、「お天道様でも気付くまい」ですよ。
┗(-_-;)┛モウ、ヤダ...
今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回も、元気に!お目に掛かれます様に~。