プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月18日

MASAPULE Dynamics-Vol.2

今日は会議で終日缶詰…、船を漕ぎまくった僕です。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...




昨日は「MASAPULE Dynamics-Vol.2」でした。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!



ご参加の皆さん、お疲れ様でした。





こういう時だからこそ、、、

NAKAMAの元気な姿を見る事が出来、嬉しかったデス。
(o^-')b ネッ!

【Photo by masaさん】


今回は、普段のゲームとは趣向を変えたイベントでしたヨ。





そして今回は、、、

光栄にも運営をお手伝いさせて頂きました。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??






当初の予定は「タクトレ」という事で。。。


一応、メニューネタも仕込んで臨みましたが!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




もうね、ササッと方向転換しましたヨ。
(ノ*`Д´)ノ テンシン!


がっちりメニューをキメるより。。。

久々の邂逅を楽しみつつ、ウォーミングUPの方が場に合うかなと。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ リ・ユニオン!!




各自が伸び伸び楽しんだ…そんな感じでしたネ。
( ´艸`) ウフフ...





ところで、「仕込みメニュー」は…。
Σ( ̄ロ ̄;) ...ハッ...!



ま、それは次の機会を待つ事としましょう。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




今夜もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、お目に掛かれますように~。  

Posted by いしやん at 19:42Comments(14)ゲーム・トレーニング

2011年04月15日

Prime M4 自分追込み漁-アウターバレル

いよいよ『Prime M4』様のアウターバレルを選定しましたヨ。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO!GO!



結局やっぱり、10.5in.でした。





泥臭いArmy風『MK18 Mod.1』となる事が決定です。
( ´艸`) ムフ...


どうにも建設業魂は抜け切らんワケです。




…果たして、その心は…?
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?






どちらも「土を掻く」のです!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




ツマらん…余りにもツマらん。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~





話を戻して、『Prime M4』様のアウターバレル



当然、販売/製造元は「新宿エアボーン」
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤフ~イ♪


店頭販売の現行品ではないですが。。。


大事に保管されてた「最後の一本」





それを拉致ってきました!
(*`艸´)ゲヘヘ...





最初は「ブルバレルで!」…なんて思ってましたが。。。




あ~でも、こ~でもって話してる内に。。。

「超々ジュラルミン‐7075」って聞いたらねぇ。
Σ(`∀´ノ)ノ マジッ!?



傾いちゃうじゃないですか。
(〃⌒∇⌒)ゞ アハハ...


ところで。。。





「超々ジュラルミン」って凄いの?
( ̄∇ ̄*)ゞ ド~スカ?




そもそも、「ジュラルミン」?「ジェラルミン」?


どっち?




ってな、具合ですから。。。


まさに豚に真珠な猫に、小判をくれてやった様なもの。
(*≧m≦*) ププッ




僕には完全に、オーバースペックな事、請け合いです。




テンチョーも、「後悔、先にナントやら」な事でしょう。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


さて、、、

ブルバレルにしなかった理由は、素材以外にもありますぜ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン





このバレルは「ノーマルバレル」に準じているので、、、



何を隠そう、長いガスブロックにも対応可能な点も決め手です。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ




僕にしては、珍しく「実用的な判断」をしましたヨ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


あと、最初から「HOP 調整口」が開いている事
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!



これも大事なポイントです。




後々、掘削するのも手間ですし。
(ノ´Д`)ノ ムリッ!



「賢明な判断」だったかと。
(o^-')b ネッ!


正直言えば「調整口」は、もう少し目立たない方が良いですケド。



ま、ソコは「先行量産品」って事で!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





噂のアウターバレルにも、後ろ髪は引かれますが。。。



……次の機会を待ちましょう。
(★`▽´)y-°°°° キナガニ、ネ♪





さぁ、今日はサッサと帰って組み込みますヨ~。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ オサキニ~♪



お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 12:32Comments(6)M4 【Prime】

2011年04月13日

URX ツライチなのか!?

「アウターバレルの寸法が変だった。」


記事:「URX アウターバレルの寸法は?」('11.04.11)



…そんなオチは、さて置いて。
「オチ」⌒ ヽ(´ー` ) ポイ






『URX アッパーセクション』の組込み作業は、完了です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナガカッタ...


あとは、細部のチェックですネ。




レイル後端とフレーム先端の「クリアランス」は良い感じです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ



Airsoftには関係ありませんが、、、

実銃だと、このクリアランスが重要との事。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?



建築で言う所の、「エキスパンション」ですな。
(o^-')b ネッ!





この絶妙な位置出しに至る迄、、、

何度「キィ~!!」と泣かされた事か…。
(ψ`皿´)ψ キィィィィ!!


んで、一番気掛かりで、一番怖くて、、、


最後まで見えない体を決め込んだのが。。。





トップレイルの高さデス。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル





では、、、いよいよ。。。




勇気を出して、チェックです。
(-_\)(/_-) ド~カナ~?















どうだっ!?
ヽ(*`д ´*)9 ド~ン!!


肩の荷が降りるとは、まさにこの事。


「ツライチ」で一安心です。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!!




変な段差はありません~。




MAJIで、良かったですヨ。
(´ ▽`).。o♪♪


後ろからから見ても、まっ平らに続くレイル地平線。
(ノ´∀`) ハルカニ、ツヅク~♪



これで、もう何も言う事はありませぬ。






さて散々、引っ張りましたが…。



次回は遂に、ロアに組み込みますよん。




さぁ、合体だぁ~。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ガッタイ!!



お越し頂き、ありがとうございます。
次回もまた、懲りずにご覧下さいな~。  

Posted by いしやん at 12:32Comments(8)RAIL item

2011年04月12日

TROY Folding Battle Sight (HK)

OEMは「産業界の在るべきモデルケース」と申しますがぁ。
(o^-')b ネッ!



やっぱり本家が、ステイタス。
( ´艸`) ウフフ...






って事で、この度メデタク。。。

『TROY Folding Battle Sight』をGETです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ~イ!


「BUIS」好きな僕ですが…。



思えば初の「Front-BUIS」かもですよぅ。
...ハッ... Σ( ̄ロ ̄;)






お知り合いがね、、、

「破格の大台切りで譲るヨ」、な~んて仰っしゃるもんですから。。。





ズバリ、愛あるサルベージです。
( ´艸`) ウフフ...


早速、「Daniel Defense RISⅡ」に装着です。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ガッタイッ!!





「MK18 Mod.1」目指すなら、Knight'sやんけっ!

…なんて話は、百も承知ノ介。
(★`▽´)y-°°°°







何となく、補完的な感じで付けてみました。



どうでしょ?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ド~スカ?


納まりも、「RISⅡ」先端ラインとツライチで、良い感じかと~。
(*`艸´) ゲヘヘ





ただ、贅沢を言えば「HKタイプ」ではなく、「M4タイプ」の形状が。。。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?



「好み」だったりは…します。
イマサラ... Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?


ま、今更仕方ないッスな。




気持ち的な部分ですし…。






…って、物欲を満たすどころか。。。


ガソリンを注ぐ様なモノだったりしてませんかネ?
( ̄~ ̄;) ウ~ン




う~ん、「焼けぼっくい」に火が着きませんように…。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル



お読み頂き、ありがとうございます。
また次の機会も、よろしくお願いします。  

Posted by いしやん at 12:42Comments(4)TROY(Sight)

2011年04月11日

URX アウターバレルの寸法は?

そろそろ普段通りの更新に戻りたいと思います。


期間中、ご心配頂いたNAKAMAの皆さん。
コメントを下さった方々、ありがとうございました。


帰京した途端に本社へ「異動」になったりと。(笑
まだ暫くは、超絶バタバタし続けそうですけどもネ。





さて、今回、URXを組む最大の目的とは。



脱MAGPULの橋頭堡とするべく!


「至高のMAGPULカスタム」
アノネ...( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?


…その頂きを目指したってワケです。




紆余曲折はありながら、アッパーは完成しましたヨ。
ガンバッタネェ (。*゚ェ゚)。...*_ _) ...ゥン、


ココまでを振り返ると。。。


「URX-Mid Length」用に、新宿エアボーンで拝借したバレルレンチ。
ヽ(´∀`)9 ドウダッ!




実はコヤツが一番の「立役者」だったりします。
(´∀`*)ウフフ


おかげで、、、

懸案の「ガスブロック」も無事に納まってくれましたしネ。
(o^-')b ネッ!





なんだかんだと、一番の難題でしたからっ!




もうね、「やっつけた気」で一杯でしたよぅ。
( `д´)9 ドンナモンジャイッ!!


んがぁ!!



ナニかが、オカシイ。。。




マッチするアウターバレルは…。

11.5in.ではありませんなぁ。
...ハッ... Σ( ̄ロ ̄;)





フラッシュハイダーの取付け位置が、見事に奥まっちゃいました。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


あ~もう…。



やっぱり、12.0in.サイズな様子。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...





…って、おい!ヒゲのおっさん!!


自分、DVDで「11.5in.」って言うてたやんけ!!
( ゚д゚)、ペッ!




「このバレルは、イレブン&ハーフ」って言うてたよな!?
(ψ`皿´)ψ キィィィ!




MAJIで、脱力感っすわ。





コレ、一体いつになったら完成すんねん!
(;´Д`)ノ゙ オ~イ!


まぁ、愚痴っぽくなりやしたが。。。


レイルから生えた様な、フラッシュハイダー。




まぁ、コレはコレで…。



現場の職人さんが使ってるアレ。

「コーキング・ガン」の趣で、カッチョ良いかもデス。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




「ゼネコンマン」としては、アリかと…?



…いや、ナシだな…。





とりあえず、エアボーンに発注は掛けましたが。。。


DYTACもG&Pも、ブルバレルは再生産/入荷待ちとの事。
(ノ´Д`)ノ アァ~ン


暫くは「現状維持」っすな。





もうね、何が何だか…。


完全に分からなくなっちょります。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...



お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、ご覧下さいなぁ~。  

Posted by いしやん at 12:43Comments(16)RAIL item

2011年04月02日

M4 Soliloquy-4

お蔭さまで、元気に帰ってきましたヨ。


まずは自分の役割を努める事が出来、ホッとしています。



勿論、一人で成し遂げた仕事ではなく、

沢山の人達のバックアップがあっての事です。



今後は、施行担当者の手に委ねる事となりますが。。。



僕の担った仕事が、誰かの生活基盤を生み、育み、

人生の営みにとって「拠り所」と成れば、これに勝る喜びはありません。



今回の件を通じて…。


僕の「非日常」を、「日常」として過ごす方々がいて、、、

僕が慮る事すら憚られる、厳しい現実は、まだまだ続くかと思います。



そこに思いを馳せる時。。。

普段の生活に戻った僕が出来る事は、日常に感謝する事。

それが一番、大切な事だと思うのです。



そして、また必要とされた時に備えて…。

再び「拳を上げろ」と、自分に叱咤出来る様に、

今を大切に過ごそうと思うのです。



ご心配頂いた方々。励ましを頂戴したNAKAMAの皆さん。

取り急ぎ、御礼と帰京のご連絡を申し上げます。

本当にありがとうございます。  

Posted by いしやん at 10:12Comments(8)ご挨拶